ゆっちーブログ

2歳違い同じ誕生日に生まれた姉弟の母ちゃんのブログです。

梅雨。

梅雨入りしましたね。

私はこの時期が1番苦手。精神面でも体調面でも落ちる時期です。

でもそんなことも言ってられず(笑)

 

f:id:y2mam:20170613220442j:image

 

この間、軽井沢まで息子のランドセルを見に行ってきました。

残念ながらそこの工房のランドセルは購入には至りませんでしたが。。

その帰りにめがね橋という所に寄りました。

峠の釜飯で有名な碓氷峠

碓氷峠鉄道が通っていた場所。

 

よくもこんな山の中に鉄道走らせたよなぁと感心しました。

 

f:id:y2mam:20170613221011j:image

この奥にも鉄道が。

この線は長野新幹線が開通するまで使われていたそうです。

現在新幹線は山の中のトンネルを走ってるとか。

技術の進歩ってすごいなぁ〜!